あっちゃんの粗食日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 電車の中で赤ちゃんを抱いていた。

<<   作成日時 : 2005/04/18 02:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

<4/17(日)のゴハン> レッツ・ガリガリ計画21日目
昼:今昔庵で、日替わりランチ(若鶏のカレーソース&鯵のフライ、サラダ&スープ付)
  ホットの紅茶。自販機のホットカフェオレ。
夜:東急で買った、鯖の塩焼き弁当。お茶。

14時半集合だったので、お昼頃起きたんだけど、
寝過ぎたせいで夢を見た。あれは、あの子じゃなくてあの子だった。
アタシは間違ったりしない。

アタシが電車に乗っていたら、あの子もいて、
あの子はなぜか赤ちゃんを抱いていた。
腕の中ですやすや眠る赤ちゃんを見ている優しい顔。
その顔を見ているアタシ。
とても天気が良くて、普通電車はガタゴトと走り、車内はとても明るい。
アタシは夢の中で、あの子がもう一度アタシを選んでくれるなら、
絶対に離れないのに、今持ってるすべてを捨てて君のところに行くのに、と思っていた。

アタシとあの子はなぜか親戚という関係らしく、
アタシは乗り合わせた知らないおばさんに血縁関係を説明していた。
「アタシの父の兄弟の奥さんの兄弟の子供が彼なのよ」と。
「そうすると彼とアタシはイトコになるのかしら? ハトコになるのかしら?
全然違うかしら?」と。
赤ちゃんが誰の子供だったかはわからないけど、
彼はアタシに「ちょっと預かってるんだ。カワイイでしょ?」と言った。
アタシは赤ちゃんを見ずに、ずっと彼の顔を見ていた。
やっぱり好きだと思っていた。とても強く。

午後から外回り。
2年ぶりくらいに会ったけど、やっぱり好みだな。
直されてしまった前歯をジーッて見ちゃった。性格がいい感じも好き。

帰り、なぜかずっと頭が痛くて、
でも、マークシティーとか本屋とか東急の地下とかをウロウロして帰ってきた。
東急の地下のお総菜はどれもおいしそうだけど、
アタシみたいな貧乏人が食べちゃいけないと思う。

明日からまたバイト生活。
納品もあるから頑張らないとなぁ。
あー、もっと時間が欲しいよ。
いっぱい寝たいし、ゆっくり本も読みたいし、レポも書きたいし、
部屋も片づけたいし、友達を誘ってゴハンを食べたい。

そういえば田中くん、HP再開してたんだね。
元気そうで、もっすごい嬉しい。
またライブ見たいな。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
電車の中で赤ちゃんを抱いていた。 あっちゃんの粗食日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる